今年もワンコ用プールへ行ってきました♪

d0256607_10232286.jpg


行きの車内にて。

ボーの手の上で休むザーちゃん。
充電中♪


















d0256607_10231384.jpg


動画ばかり撮っていたので写真はこれだけ^^;

相変わらずボーは変な立ち泳ぎ。

ザーは上手に泳いでいました。

二週間連続でプールへ行きました。

今年はこれで最後かな?

なんたってプール後のシャンプーがね・・・・
















たっぷり遊んでたっぷり食べ、今年の夏もフタリは元気です。


d0256607_10233275.jpg

ひき肉とトマト、ほうれん草のチャーハン風。















d0256607_10232793.jpg


涸沼の直売所で購入した新鮮なゴーヤとブロッコリー、かぼちゃなどが入ったバーフごはん。
















暑さに弱い私は8月は毎年バテバテ〜💦

今年は長芋(山芋は唇が痒くなるのね)やオクラなど、さっぱりしているけど元気が出そうなものを
積極的に食べて体力維持に気をつけています。

我が家の冷蔵庫には常に長芋とオクラがたくさん入っているよ(笑)


ボランティアのお手伝いで他のワンコ達のお散歩もしているので体力勝負なんです。








食欲が無い時に観た映画。


d0256607_10234728.jpeg

マット・デイモン主演の「オデッセイ」








d0256607_10240571.jpg





火星に取り残された主人公(宇宙飛行士で植物学者でもある)
が居住モジュール「ハブ」内でジャガイモを育てるシーンが
あるのですが、それを見ていたら無性にジャガイモが食べたくなり、
その日の夜はジャガイモ尽くしの夕食となりました(笑)




d0256607_10230526.jpg

アクアパッアの中にもジャガイモたっぷり。

他にポテトサラダもたっぷり。

食べられる時に食べておかないと!
















あっ、そうそう遅くなってしまいましたがボーのサマーマイアミ、こんな感じです。

スッキリ!


d0256607_11422613.jpg


ボーはシャンプー好きとは思えないのですが、トリミング後はルンルンなんですよ。

いつもボサボサだからたまに綺麗にしてもらうと嬉しいのかな?^^;









[PR]
# by bowzel | 2016-08-24 10:52 | 日常 | Comments(2)

7月ダイジェスト



今日から8月!

ボーとザーは相変わらず元気です♪

ダイジェストという程のものでは無いけれど、

7月のまとめ、いきます。












d0256607_10512439.jpg



7月10日〜3泊の北軽井沢の旅。


避暑地として知られる軽井沢ですが、夏は結構暑いです・・・湿度もすごく高い。

北軽井沢も同じく暑いだろう、と思っていたのですが、
この時期で湿度は20%前後、気温は26℃くらいだったかな。

ペンションのパパさん「これでも慣れると蒸し暑いんだけどね〜。」

ですって(笑)うらやましい。

私が住む沿岸部は「やませ」の影響を受けますので真夏でも涼しい方だと思うのですが
比べ物にならないくらい北軽井沢は快適でした。

午後10時でも木陰の道を選べばこの多汗症(?!)の私でも汗をかかずに涼しい顔でお散歩できました。







あっ、そうそう、上の写真はザーちゃんと兄妹のラナちゃん。

久しぶりの再会でしたが、この二人、キャラがそっくりで笑える。

北軽井沢での写真は以上です^^;
















d0256607_10503648.jpg


こちらはいただきものの北軽井沢産グミの実のジャム。

初めていただいたのですが、とっても美味しくて感激!
酸味が強いのですが、甘みも強い!病みつきになる。

色も綺麗ですね、収穫するのと種を取るのが大変なんだそうです。




















d0256607_10503087.jpg


そして7月と言えばひとつ年をとらなくてはならない月^^;


「人生50年」の時代に生まれていたら残り15年しか無くなってしまいました。

なんというネガティブな考え方!(笑)



















d0256607_10504298.jpg



涼しい日はおでかけもしています・・・が、
先週あたりからボー地方も本格的に暑くなってきましたので
基本的に早朝と夕方の散歩のみになってしまいます。

散歩嫌いのボーは1日中寝ていられるので嬉しそうですが
ザーちゃんはストレス溜まっているだろうな〜、近々プールにでも連れて行ってあげたいと思います。













d0256607_09245499.jpg



早朝は海に連れて行ったりして気分転換してもらっています。

車内が砂だらけになるのが難点ですが海辺は風が涼しいし虫も少ないので気持ちいいです。




















d0256607_09244791.jpg

モジャ男くん、本日トリミングです。




犬生初のサマーマイアミにしてもらおうと思っています。

ボディつるんで足のポンポンだけ残すスタイルです。

きっと自宅トリミングが楽になるはず^^







[PR]
# by bowzel | 2016-08-01 09:38 | 旅行 | Comments(0)



わたくしパソコンはmacを使用しているのですが、
ブログを書いていると必ずSafariが強制終了されます。

ブログを書いている時だけ。

何故だろう。

昨日もブログを書き終わりそうな時に強制終了し、保存もされていなかったのでまた一からやり直し・・・

も大変なので^^;さらっと書きなおします。


先日の涼しい日に、水戸にある「保和苑」のあじさいまつりを見に行ってきました。















d0256607_10134564.jpg

「保和苑」は水戸にある桂岸寺に隣接する庭園です。

何とワンコも一緒に入園OKなのです。


苑内には約100種類、6000株のあじさいがあるそうです。

6000株って凄いですね、見頃が終わってから切り落とす作業が大変そう〜。












d0256607_10133437.jpg



この看板は灯りがともるのかな?

終日解放されているそうです。















d0256607_10132228.jpg



アナベルとザーちゃん、似てる^^;


















d0256607_10131327.jpg


こちらのアナベルと比べるとうちにあるアナベルはまだまだ小さいんだなぁ。





















d0256607_10130415.jpg


アナベルとスモークツリー。

アナベルが立派すぎて頭を垂れています。















d0256607_10125597.jpg


苑内にはいくつか池もあり鯉もたくさんいました。



あじさいを見るだけではボー達には物足りないのでお次は近場にある七つ洞公園へ。










d0256607_10123931.jpg





英国式庭園らしいのですが、古代イタリアのような雰囲気もあり、
映画「テルマエロマエ」のロケ地にも使用された公園です。










d0256607_10124791.jpg


雨上がりだったので緑が綺麗!

芝生がうちと違いすぎる。















d0256607_10123062.jpg


ここでも写真撮影。

この植栽の感じは思いっきり英国式ですよね、絵本の中みたい。


























************************




最近のヒットアイテム。









d0256607_10221613.jpg


Panasonicの頭皮音波ブラシ。




お肌も頭皮もしっかりと汚れを落とすことが大切だと思うので、
洗髪の時にはシャンプーブラシを使用して3分以上かけてよく洗うのですが、
それでも夏場は頭皮に不快感を感じることがあります。

しかも、もの凄い汗っかきなので自分の汗に負けての湿疹にも悩んでいました。


でもこれを使うようになってから頭皮も髪の毛も常にサラサラの状態でとっても気持ちいい!
頭皮がしっかり洗えているせいか髪の毛のうねりもあまり無くなりました。

Panasonicのまわしものではありませんが、頭皮音波ブラシのおかげでこの夏は少し快適に過ごせそうです^^











[PR]
# by bowzel | 2016-07-05 10:35 | 日常 | Comments(2)

最近のこと






梅雨入りの声が聞こえたのでブログスキンを湿っぽいものに変更してみました。


















ここ最近のボーたち。

d0256607_19414341.jpg

先週の木曜日は那須へ行ってきました。

















d0256607_19415512.jpg

この日は肌寒く、薄手のジャケットを羽織ってボーたちを鑑賞していました・・・



















d0256607_19420712.jpg

ラン貸切でした♪


帰宅してから何気にザーの頭を見たら今季初のダニーちゃんがモゾモゾと出現・・・
那須から連れて帰ってきたのかな?

そんな季節ですね^^;


















そして先週の土曜日は久しぶりに涸沼のドッグランへ。




d0256607_19421804.jpg


この日はゴールデンちゃんやラブちゃんと遊んでもらいました。





















d0256607_19422495.jpg




手前のこの子はまだ生後9ヶ月だそうで、可愛かったです〜♥
ドッグランは飼い主の癒しの場所でもあるかも。














そしてこの日もザーにモゾモゾと動くものが付着・・・
そう、ダニーちゃんとの再会です。

今年は暑くなるそうですからダニーちゃんも活発なのかな、怖いです。









d0256607_19423101.jpg



帰り道、お初のカフェ「トーマスカフェ」さんへ。

ご覧のようにボーザーもゆったり寛げる広さがある席に案内してもらってゆっくり休むことができました。

食事はタイ料理のレッドカレーをいただきました。

おシャレなカフェメニューだと物足りない時もありますが・・・
しっかりご飯ものを食べることが出来て満足でした。



















また話は突然変わりますが、昨夜観た映画、

ワンコ好きにお勧めです♪




d0256607_20101375.jpeg
日本劇場未公開作品。

邦題は「クライム・ヒート」

ちなみに、ジャケットのおじさんはジェームズ・ギャンドルフィーニさんという方なのですが
(後ろのお兄さんはトム・ハーディー)

「トゥルーロマンス」という映画では憎たらしい悪役で、何度も何度も目にしているおじさんです。
恋愛映画で何が好き?と聞かれたら迷わず「トゥルー・ロマンス」と答えるくらい好きな映画なんです。

2013年に51歳の若さで心臓発作で亡くなられており、
これが遺作になるんですね・・・寂しいなぁ。











何となくレンタルして観た映画なのですが、ピットブルの赤ちゃんが出演していて
その子の名演技にキュンキュンしちゃいました♥

d0256607_20091045.jpeg



寡黙なトム・ハーディーが上着の中にピットブルの赤ちゃんを抱っこして
真顔でレストランで食事してるシーンはツボ過ぎました。
(もちろん店員さんに注意されてました)













d0256607_20090308.jpeg

ピットブルに詳しいわけでは無いのですが、この子、かなり可愛い顔していると思います。

映画の内容はとしてはマフィアが出てきますので人が死んだりしますが
可愛いピットブルは無事なので(笑)
犬好きも安心して楽しめると思います。


d0256607_20085558.jpeg


ヒロイン役の女性は「ドラゴン・タトゥー」オリジナル版の主役のノオミ・ラパスさんでした。












[PR]
# by bowzel | 2016-06-11 20:46 | 日常 | Comments(4)




先々週までは固い蕾だった我が家のバラ達・・・




d0256607_12220631.jpg



シティ・オブ・ヨークの蕾







今週に入ってだいぶ咲きそろってきました^^







d0256607_12221919.jpg


シティ・オブ・ヨークです。

今はもっと咲いています!

放ったらかしでも病気に強いお利口さんです。
去年はチュウレンジバチが大量発生して大変でしたが、今年は少ないです。
まだ時期が早いのか?
それともあまり発生しない年なのか?

害虫もサイクルがありますよね。

















d0256607_12224685.jpg

先日FBには名前が分からないって載せてしまいましたが
思い出しました!

「ジュリア」です。

淡いピンクベージュが可愛らしいバラでお気に入りです。
我が家には白系のバラが多いのですが、その中で数少ない色付きのバラです。
















今年のバラはとっても元気ですが、ボーとザーも元気ですよ♪


d0256607_12230270.jpg

那須のアウトレットの駐車場の近くにあるアルパカのぬいぐるみ。

なんだか前よりぬいぐるみ増えてるよね?

記念にまた撮影してみました。

これやると周りの方達がウケてくれるのが嬉しい。



















d0256607_12230999.jpg


いつもの空港公園も緑豊かに。

手前のは菖蒲?ちょっと違うかな?と思い調べてみると・・・
おそらくジャーマンアイリスだと思われます。

日本の黄菖蒲や花菖蒲と違い、乾いた土に生えるそうです。























d0256607_12231721.jpg

フタリ仲良く休憩♪
























[PR]
# by bowzel | 2016-05-27 18:06 | バラ | Comments(2)

我が家の犬たちのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31