ザーちゃん一歳になる。



記事にするのが遅れてしまいましたが4月6日、ザーちゃんの一歳の誕生日でした。




d0256607_9134366.jpg



背景が汚れていますが生まれたてなので失礼します〜^^;
ザーちゃん達が産まれた時、少しの間出産に立ち会いました。

4月5日の9時半から始まったお産。
次の日の21時頃までかかりました。

犬は安産と言われていますが、犬のお産は大変です。

ザーちゃんは4月6日の13時23分に産まれた6男です。










d0256607_9195251.jpg


うちに来たばかりの頃。

この頃から顔が変わらないね〜。

formal nameは [zelenka ザレンカ]
我が家に似つかわしくないゴージャスな名前です(笑)
チェコ語で innocentという意味だそうです。

響きが気に入って、産まれた時ブリーダーさんと一緒に付けました。
その時にうちの子になるとは思っていませんでしたが、ザーちゃんの時は一番張り切って名前を選んだのを覚えています。









d0256607_9291052.jpg


はじめて我が家でシャンプーした時の写真かな。

そう言えばこの頃はシャンプー中「ウーンウーン」と呻いていたザーちゃん(笑)
最近はシャンプーにも少し慣れたようです。












d0256607_931426.jpg


車の中で小さなバトルを繰り広げる二頭。

乳歯が痛そう〜(汗)
ボーが優しいので喧嘩をした事はありません。

今の所ザーちゃんも優しく育っています。
3歳までは変わって行きますから引き続き注意して育てて行きたいと思います。

全ての問題の原因になると思っている「興奮し過ぎる」という時だけ、気を付けています。










d0256607_9345955.jpg


ザーちゃんのこの尻尾!

いつもイケイケなのであまり興奮させ過ぎないように^^;










d0256607_93814.jpg



紳士たるもの、女性には特に優しくね。

・友情出演「コノエちゃん」








d0256607_941572.jpg







うちに来て最初の2ヶ月間はボーがお腹を壊してしまい大変だったので
あまり手をかけて育てられなかったのに、なーんにも困った事をしなかったザーちゃん。
世の中にこんな子犬も居るのか、と驚いたものです。

可愛い盛りにあまり甘えさせる事も無く可哀相な事をしました。
(ボーの調子が良くなってからは思いっきり甘えさせています^^;)

ザーちゃん、産まれてくれて、うちに来てくれてありがとう。








d0256607_951119.jpg




ボーと仲良くしてくれてありがとう。











d0256607_9541710.jpg



これからもたーくさん楽しい事しようねっ♪
[PR]
Commented by nana at 2013-04-11 18:06 x
ザレンカちゃん!1歳のお誕生日おめでとう!!
私もザレンカの響きが大好きです。だれかにBowzelの話をする時は
必ず、フルネームでザレンカちゃんって言ってます。笑

ボーちゃん、ザーちゃんが来た時、お腹壊してしまったんですね~。我が家は、ニーナを迎える時、私の勝手で突然連れてきた(しかも生後10ヶ月の黒犬)けど、ベーネは最初から優しくて、そんなベーネに助けられました。ボーちゃんも優しいから、多頭飼いもうまくいってるんですよね。

車の中で大きく口開けてる写真、できあがったボーちゃんの立派な歯と、ザーちゃんのトゲトゲの乳歯が対照的で最高!
Commented by bowzel at 2013-04-11 22:21
nanaさん ありがとうございます!^^「ザレンカ」の響き、な〜んか良いですよね。まさか我が家にスラヴ系の名前の生き物が来るとは思ってもみませんでした(笑)

そうそう、ボーはザーが来てから2ヶ月はずっと調子が悪かったんです。4件くらい病院を変えて調べましたが何処の病院でも「ストレスでしょう」と言われました。不思議くんだけど、ザーちゃんより分離不安が激しいし、手がかかるんです^^;

ベーネちゃんもボーも上の子は色々苦労もあるかも知れないけど、
優しく育ててくれた事に感謝ですね。
ベーネちゃんは母性愛が強そうですもの!

ザーが乳歯の頃はボーの首輪はボロボロでした。
きっと痛かったと思います・・・^^;
by bowzel | 2013-04-10 10:00 | 日常 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30