犬にも魚の目?



ボーの肉球、その後ですが庭や広場では嬉しそうに走り回るものの、やはりアスファルトの上は
少し嫌がる・・・。

肉球をチェックしてみると傷口と見られる穴の中にグレーっぽいものが見える。
小石でも入っている?
なんかヘン。

はい、モンスターペイシェントと言われても仕方無い、病院へ連れて行きました。

先生は「異物では無いと思うが、魚の目かも知れない。」と仰っていました。

えーっ!魚の目?
私もテニスを始めた頃からよく出来るので(今も出来ている)魚の目の辛さは分かるのですが、
犬に魚の目なんて考えもしなかった〜!

驚きです。
とにかく肉球の傷は治りにくいから時間がかかるでしょう、との事でした。
魚の目シールを貼ればすぐに取れそうな気がしますが、舐められたら困るので何かオイルでマッサージして様子を見てみたいと思います。

ちなみにお世話になっている病院には他にも魚の目が出来たワンコが居るそうですが、
いつの間にか取れていたそうです。

もし魚の目だったら時間が経てば治ると思うのでちょっと安心です。













話は変わって先週のこと!

郡山市にある大好きなランへ行って来ました♪

d0256607_9532992.jpg


「やっほーい!」


nanaさんに連絡しようと思ったのですが土曜日だったのでお忙しいかな?と思い控えました。
ワンコ達はみんないい子で、涼しく良い日でした♪













d0256607_9564558.jpg


あっ、nanaさん、このボーザレが来ているボロボロのTシャツが虫除けTシャツですよ♪
メッシュになっていますので真夏に着させても良いと思います。
















d0256607_1015781.jpg


看板ワンコのポルコくん。

クランバー・スパニエルです。

目とか口元とかよだれとか、色々なものがタルタルでキャワイイ〜!
今までこの子が走っているところは見た事がありません(笑)癒し系です。











d0256607_10113945.jpg


チョコララブの茶太郎くんとまみちゃん(名前間違っていたら申し訳ありません)とも遊んでもらいました!












d0256607_10145517.jpg


体の小さい方がまみちゃん。
まだ生後9ヶ月なんですよ♥












d0256607_10194011.jpg



こちらのランは会員制でもあるので(ビジターでも歓迎してもらえます。)みなさん顔なじみ。
愛犬の悩み談義をしたり、お互いのワンコの成長が見られるのでとっても和気藹々としていい感じ。

ワンコも愛されてしっかり向き合ってもらっているのでみんないい子でガウガウしたりする事もありません。

しつけ教室も開催されいるようです。

ボーも小さい頃にこちらで優しいラブやゴールデン、その他の大きいワンコ達と遊んでもらったり
ワンプロした経験はとても良かったと思います。
有り難いです。














d0256607_10345687.jpg



そしてランチは「あなざわ
さんでいただきました。

犬達が車で待っているので一度お店に入って食べたいものを注文し、待つ間は私は車の中で待機。
(お店の中では夫が待機)
お料理が運ばれて来たら夫から「きたよ〜。」と電話をもらい、
お店に戻り10分で食べ終わってすぐにお会計。

すっごく変なお客さんですね。

この日は涼しい日でしたが万が一があると大変ですから犬達をあまり車内に置いて歩けません。

ちなみにこの日私がいただいたお蕎麦は「鴨汁もり膳 大盛り」
お蕎麦も美味しかったのですが、鴨汁がすっごく美味しくて!

日本人で良かった〜って思いました。

夫が頼んだ「極上蕎麦切り」という、とっても色の薄いお蕎麦(透明に近い)もコシがあって
美味しかったです。
次は蕎麦切りを頼もう♪








最後に私のシュミ。

d0256607_1344866.jpg


盛りだくさんな一日でした〜♪

長くなってしまったので次回に続く・・・



d0256607_1382426.jpg

[PR]
by bowzel | 2013-07-02 13:14 | 日常 | Comments(0)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30