笠間 陶炎祭(ひまつり)




2014、私のゴールデンウィーク!


GW中行きたかった笠間の陶炎祭(ひまつりと読む)へ行って来ました♪

会場は笠間芸術の森公園です。
こちらの公園は緑豊かでとても広いのでワンコと散歩するのにも最高です。






d0256607_10565274.jpg


この季節の関東地方は新緑が綺麗ですね。









d0256607_10581232.jpg


ボ「着いたぜ。ひまつりは犬族も同伴OKなんだぜ。」










d0256607_1059566.jpg


それにしても凄い人混みです・・・。

来場者の中にはもちろん犬が苦手な方もいらっしゃるでしょうから
なるべく人混みの中にボーザレが居なくてすむように、
夫とテントの裏などに避難して待機してもらっていました。

でもテントの裏も休憩する家族連れ等で大賑わい!
とにかく大変な混雑ぶりでした。







そして買い物を終えて夫の元に戻ると・・・



d0256607_1173220.jpg


女の子「ボーォ〜、これ(空き缶)で遊ぼ〜。」

すっかり女の子に手懐けられて空き缶で釣られているボーザレが居ました(笑)


写真には写っていませんが男の子も居ました。

パパとママは近くの売店で働いていたみたいで子供達だけで遊びながら待っていたみたい。
たぶん朝早くから夕方まで兄妹で待っているんだね、エラい!(;;)




そしてこの日の戦利品はこちら♪


d0256607_1116636.jpg


ふちの薄い水色に惹かれた大皿。

かなり大きいので色々活躍してくれそうです。




d0256607_111825.jpg


お皿の表面がウェーブになっている黒いお皿。






d0256607_11195252.jpg


「ゼンマイ窯」さんの黒ラブの一輪挿し。

お線香などを束ねて入れても良さそうな口の広さです。

こちらのお店には黒ラブ、チョコラブ、ゴールデンの陶器があったので
レトリーバーの飼い主さんにはたまらないと思います^^

うちにはプードルしか居ないけど、ラブも大好きなのでお買い上げ♪




d0256607_1128236.jpg


そして最後に笠間でよく見かける「古代米」です。






d0256607_1130082.jpg


ボーザレにも少しお裾分け。





初参戦だった笠間の陶炎祭、とっても楽しかったです。
食べ物のブースも個性豊かで惹かれるお店がたくさんあったのですが並ぶ気力が無くて^^;
断念してしまったので、来年は食べ物も楽しみに行きたいと思います♪
[PR]
by bowzel | 2014-05-07 11:41 | 旅行 | Comments(0)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31