新緑の那須旅行その2 [母大興奮の巻]





いつもは「あと5分〜。」とベッドから出られない私ですが、那須のお宿ではシャキッと6時に
起きてお散歩です♪

何処を歩いても木々が生い茂っていて本当に気持ちいい。

8時からは朝食の時間です。
朝食はかぼちゃのポタージュにベーコンとスクランブルエッグ、サラダにヨーグルト、
パンが付いて飲み物もコーヒーや紅茶、ジュースの中から選べます。

お隣のお部屋は11歳のゴールデン・レトリーバーのポッキーくんでした。
看板犬の正宗くん(ヨークシャテリアの4歳の男の子)とご挨拶して宿を後にしました。






朝の早い時間は少しだけ私の趣味につき合ってね♪と向かった先は・・・

d0256607_11372699.jpg


コピスガーデンさんです。


ムフーっ!那須にこんな素敵な園芸屋さんがあったのね!
もう大興奮です!
朝は9時から営業されているとのことで宿から直行でお邪魔しました。






d0256607_113933100.jpg


鉢もたくさん。
カラフルなリヤカーも。




d0256607_11482619.jpg


そして何と言ってもスゴいのが薔薇の苗の数です!!!

私は薔薇に詳しく無いのですが、かなり珍しい薔薇もあるのではないでしょうか。



d0256607_11513141.jpg


素敵な園内、ワンコもokです。




d0256607_1153489.jpg


たくさんのスタッフの方達が居て、植物の手入れをされていて、
どの植物もとても生き生きと育っていて感激ものですが、こちらのオーナー、元は福島の
南相馬の方だそうです。

震災後、2013年に那須でこのお店を開いたそうです。

植えている植物はこの地でどう育つかという事を実験的に観察しているそうです。

大変なご苦労があったと思いますが、この新天地でのご活躍をお祈り致します。


薔薇、クリスマスローズ、クレマチス、宿根草などの苗の他に雑貨屋さんやカフェもありました。
カフェのパンケーキ、美味しそうだったな〜。

那須にお邪魔する時は毎回コピスガーデンさんに寄ると思います♪


私の戦利品はこちら。

d0256607_121435.jpg


ボ・ザもびっくりの苗の数・・・。

でもお得だったから!^^;


d0256607_121431.jpg


あまりお目にかかれないジギタリスも3株380円になっていました。
全草に毒がありますので犬が入らない所に植えます。




d0256607_1231173.jpg


前から欲しかったハニーサックルも発見!





コピスガーデンさんで大興奮の私を白い目で見るボーザレ・・・
はいはい、次は君達の時間ね!












d0256607_1253912.jpg


昨日アンティーズの奥様に教えてもらった場所にまた来ちゃいました♪







d0256607_126045.jpg


ヒャッホ〜〜〜♪








d0256607_1263192.jpg


よく走るね・・・1時間くらいは走っていました。









d0256607_1282420.jpg


こちら標高1200m以上ありました。
気温は19℃でしたが体感温度はもっと低かったです。

白く見えるのは雪です。

ちなみに私のiPhoneには「標高ワカール」と「温度計」というアプリが入っています。
標高が高い程興奮します♪





d0256607_12101718.jpg


風が冷たくて気持ち良かったです。





d0256607_12113337.jpg


爽やかな風を楽しむ私の隣では仁義なき戦いが続いていますが・・・






d0256607_12121360.jpg


あぁ・・・拡大すると凄いわ。








d0256607_12124180.jpg


さすがにボーは疲れたそうなので(ザーちゃんは冗談抜きで5時間は走れます。)

次は私の時間ね♪とパン屋さんを3件まわり帰路に着きました。





d0256607_12141456.jpg


今回一番美味しいな♪と思ったパン屋さんはこちらです。
未確認ですがテラス席もあったのでワンコもいけるかも。




たくさん遊び、たくさん食べ、大満足の旅でした〜♪
[PR]
Commented by nana at 2014-05-23 12:10 x
那須旅行、お三人でお出かけだったんですねぇ〜!私も今年はベネニナと女子三人お泊り旅してみようかと思ってます。

お宿、furariさん、じゃらんからオススメの宿って、メールが来てて気になっていたの。畳のお部屋が好きだから、畳のお部屋がいいな〜と探していたところだったので。。。一階のお部屋ならランにすぐ出られるし、素敵なお宿♥️

コピスガーデンも行ってみた〜い!

我が家、薔薇第一号が今朝、開花しましたよ〜!

標高わか〜る!に超うけた!
そんなアプリがあるのねん。笑
Commented by bowzel at 2014-05-23 17:46
nanaさん
furariさん、若いご夫婦が経営されていて看板犬のヨーキーの
正宗君もいい子で癒されました。
一階ラン付きは良いですよね、お宿は新しくは無いのですが
綺麗に掃除されていて気持ちよかったです。
ステンレスの餌皿(大)も玄関にあって自由に使って良いので
これも助かりました。

ベネニナちゃんとサンニンでの旅行も素敵!
寂しくなりそうだったらお昼の部だけでも是非呼んで下さい〜♪
もちろん夜の部もオッケーですよ〜(笑)

コピスガーデンも面白かったです!カフェのテラスはワンOK
だそうです^^

nanaさんの所の薔薇、咲いたんですね〜♥
我が家の薔薇はまた長野に行っている間にダメになってしまったので
(;;)寂しい庭です。

標高ワカール、オススメです(笑)
by bowzel | 2014-05-22 12:23 | 旅行 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30