4年ぶり羽鳥湖レジーナの森へ。




突然ですが、念願だったAT限定解除へ向けて教習所へ通っています。




d0256607_10111581.jpg


人からは「何故その歳で?今更?」と失礼な疑問を投げつけられますが、
確かにこの歳で限定解除するのに教習所へ通う人は少ないようです。

でも久しぶりに教習所で運転を教えてもらうのも、マニュアルを操作するのも楽しい。














そして、先週は羽鳥湖レジーナの森へ行きました♪



レジーナの森へはボーが1歳になる前に行ったことがあるので4年半ぶりくらいかな、
昔は人もワンコも入場料が無料で、犬連れもそれほど多くなかったイメージがあるのですが
今回はワンコの入場料がありました!

(1日)1頭 1,000円、2頭目以降 1頭 500円
(半日 14:00以降) 1頭 500円

↑ということで2頭いる我が家は1,500円プラス消費税でした。
入場料がかかりますが、ポイ太くん(紙つきのウン袋)2枚と
おしっこをした後にかける木酢液入りのボトルをもらえます。
帰る時にボトルは返却します。

そして何より驚いたのがワンコ連れの多いこと!
ワンコなしの方の方が少ないのでは?

お父さん、お母さん、小さいお子さん+ワンコという利用者が多かったように思います。
我が家には人間の子供はいませんが、子供もワンコも楽しめる施設、有り難いですよね。









出発が遅かった為、ランチには間に合わないだろうと車内でパンやおいなりさんを食べてきた
のですが、レジーナの森に到着してすぐにお腹が減って震えている私(汗)
とりあずボー達を遊ばせてから何処かでご飯をいただこうと思ったのですが
雨が降ってきてしまったので足場の良さそうこちらでこじんまりと遊んでもらいました^^;

d0256607_10181306.jpg

ザー「狭いっす。」












d0256607_10182388.jpg
ザーは狭くてもボーの首狩りをはじめました。















d0256607_10184927.jpg

こちらはイヌリンピック(50m走)にも使われるコースだそうです。

他にもランがいくつかありましたが雨の為足場が悪そうなので入りませんでした^^;









d0256607_15565395.jpg

こちらはドッグウォークのコース。

鬱蒼としていて良い雰囲気でしたが、ダニーちゃんのお住まいの笹が多いのがちょっと心配。



d0256607_10191076.jpg
最後にクールダウンしつつ、レジーナの森内のレストランへ。

この時点で14時過ぎ。

レストランは14時受付でラストオーダーなので別のカフェへ。









あまりの空腹で写真がありませんが「moricafe」というお店です。

石窯ピザがウリだそうですが、ナポリタンを注文。

昔ながらのナポリタンという感じで美味しかったです。

テラス席とインナーテラス(屋根付き)のような場所でワンコと一緒にいただけます。

食事の途中から雨が降ってきてしまったのですが、テラス席も大きな傘が付いていたので
濡れずに休めました。

帰りにはご親切に傘を貸し出してくれました♪
レジーナの森のスタッフの方皆さんとっても感じが良くて色々と親切にしていただきました。




ボーザーはずぶ濡れだけどそんな事もう気にしない、気にならない(笑)

ちなみにmoricafeさんは土日・祝日のみの営業だそうです。

食べ終わった頃には本格的な雨になってしまったので早々に帰路に着きましたが、
またゆっくり羽鳥湖方面へ遊びに行きたいと思います♪














[PR]
Commented by ninanabene at 2015-07-23 17:10
何を目指してますか???
AT限定解除って、農家に嫁いだお嫁さんが、軽トラ運転するために教習所に通うってのは聞いたことあるけど。。。でもbowzelさん、運転ビュンビュン好きだものね。AT限定免許ね、私が通った教習所では、私、第1号の生徒だったのよ〜。

レジーナの森、bowzelさん達は白河方面から行くのかしら?私は郡山南インターのあたりから、田舎道通って行くんだけど、ぐるぐる山道だよね。だから10キロくらいのスピードで走行するのよ。車酔い防止のために。犬の気持ちコテージだっけ?キレイそうで、泊まってノンビリしたいなーと思ってたのよ。楽しそうだよね。
Commented by bowzel at 2015-07-23 22:35
ninabeneさん
何を目指しているのか・・・迷走中です(笑)
本当は最初の免許取得時にMTも取りたかったのですが、当時はお金が無くて数万円をケチってしまったんです。
そうそう、AT限定って最近なんですよね!この歳での取得になってしまいましたがマニュアルも楽しいです。
気分は頭文字Dです(ご存知でしょうか笑)

レジーナの森、我が家は「あぶくま高原道路」で矢吹まで行き、そこから下道のルートで行きました(ナビの案内でした)
田舎道までは良いのですが山道に入ってからが結構長いですよね、ゆっくり走ればニーナたんも大丈夫でしょうか、
犬の気持ちコテージ、快適そうですよね、BBQも出来るし、室内ランもあるみたいだし、泊りがけでゆっくり行ってみたいです。
朝の森林浴、気持ち良さそう!

by bowzel | 2015-07-23 16:21 | 旅行 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30