筋トレ3ヶ月目



東日本集中豪雨で、被害に遭われた方の一刻も早い復旧を願います。



それにしても今回の災害で活躍された自衛隊の方たちの頼もしさには
目頭が熱くなるおもいです。

3.11の震災の時、電気も水道もガスも止まった暗い街の中で、
自衛隊の車を見かけるとほっとしたものでした。

いつもありがとうございます。



























話は変わって・・・

3ヶ月前のこと、夏に向けて引き締まった二の腕にしよう!と思いたちました。

Tシャツは好きですが、どうしてもTシャツ焼けしてしまいます。

それは嫌なのでノースリーブを着ることが多いのですが、
丸太のような二の腕丸出しでは恥ずかしい、せめて引き締めよう!
と思ったのです。

最初は5キロのダンベルを持ち上げる運動をしていたのですが、
ある日腕立て伏せをやってみたらこちらの方が腕にピリピリ来て効果が高そうな
気がしたので腕立て伏せに変更。

フォームが間違っていると怪我しますのでYouTubeで勉強し(笑)
正しいと思われるフォームで腕立て伏せを日に2~30回、1日おきに。

ついでに夫が腹筋マシーンを購入したのでそれも20回を1日おきに。

回数は多くありませんがこの地味なトレーニング、我ながらよく続いたなぁ、
と思います^^;

そして継続は力なり!

3ヶ月を過ぎたあたりからハッキリと変化を感じられるように
なりました。

もうノースリーブはおろかTシャツすら季節外れな感じの今日この頃ですが
二の腕が少し細くなり、最近もやっとしていた肩甲骨もクッキリ浮かび上がって
きました。

結果が出てくると嬉しいですね、厚着をする季節に入ると怠けてしまいそう
だけど頑張ろう!










d0256607_18263025.jpg

なんのブログだ?(呆)

















d0256607_18270652.jpg

ボーとザーは相変わらず元気です♪

何と、ボーの腫瘍は完全に消えてしまいました。

嬉しい!

ボーは不死身なのだ!と確信しました。

フタリともシャンプーしてふわふわになりました。














d0256607_18271633.jpg


ワンコを洗うと部屋の中の空気まで変わります。

久しぶりに爽やか〜^^













[PR]
Commented by ninanabene at 2015-09-16 20:54
わぁ、フタリともキレイ♡
ザーちゃんの白は本当にシャンプーしがいがある!真っ白になるね。

ねぇねぇ、腹筋マシンて、どんなやつ?
私、腹筋は3回、腕立ては5回くらいしか自力ではできないんだけど、そのマシンとやら使ったらできるかな?腹筋を鍛えるのって、腸の調子を整えるのにも良いんですって!だから、腹筋したいんだけど、できないのよ。汗

二の腕と肩甲骨、なかなか効果が出にくいところでしょう?やはりコツコツ継続するのって大事なんだねぇ。私もやろ。
5キロのダンベルって、重いよねぇ。
Commented by bowzel at 2015-09-17 08:55
> ninanabeneさん
nanaさん、おはようございます^^
白い子は本当にシャンプーのしがいがあります。
汚れも目立つけど洗い立ての可愛さは別格です♥

腹筋マシンはオーソドックスなタイプのこちらです↓
http://item.rakuten.co.jp/esports/9211513090015/
やってみると意外な事に中々引き締まらなかった太ももにも効果ありで
ハマっています。

足を支えてくれるだけのマシンなのでこれで腹筋するのはキツイかも知れませんが
自分で出来るところまでやるという事を続けると最初は3回・・・5回がやっとでもそのうち
10回以上やらないと気持ち悪くなると思います^^
私が今その状態です(笑)

テニスをしていた頃は二の腕も肩甲骨も少しは締まっていたのですが、
散歩だけの今は上半身がタルタルで・・・
年齢を感じさせる部分でもあるし、継続して頑張ろうと思っています。

5キロのダンベルも夫のもので、重すぎて肩が壊れそうだった事もあり、
腕立てにしました^^;
腕立ても腹筋に効くんですよ!

昨日は夕食に中華屋さんでチャーハンと麻婆豆腐とピーマンの肉炒めを食べたので
腕立てを40回やりました!
by bowzel | 2015-09-14 18:39 | 日常 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30