我が家のバラ、シーズン真っ盛り。




先々週までは固い蕾だった我が家のバラ達・・・




d0256607_12220631.jpg



シティ・オブ・ヨークの蕾







今週に入ってだいぶ咲きそろってきました^^







d0256607_12221919.jpg


シティ・オブ・ヨークです。

今はもっと咲いています!

放ったらかしでも病気に強いお利口さんです。
去年はチュウレンジバチが大量発生して大変でしたが、今年は少ないです。
まだ時期が早いのか?
それともあまり発生しない年なのか?

害虫もサイクルがありますよね。

















d0256607_12224685.jpg

先日FBには名前が分からないって載せてしまいましたが
思い出しました!

「ジュリア」です。

淡いピンクベージュが可愛らしいバラでお気に入りです。
我が家には白系のバラが多いのですが、その中で数少ない色付きのバラです。
















今年のバラはとっても元気ですが、ボーとザーも元気ですよ♪


d0256607_12230270.jpg

那須のアウトレットの駐車場の近くにあるアルパカのぬいぐるみ。

なんだか前よりぬいぐるみ増えてるよね?

記念にまた撮影してみました。

これやると周りの方達がウケてくれるのが嬉しい。



















d0256607_12230999.jpg


いつもの空港公園も緑豊かに。

手前のは菖蒲?ちょっと違うかな?と思い調べてみると・・・
おそらくジャーマンアイリスだと思われます。

日本の黄菖蒲や花菖蒲と違い、乾いた土に生えるそうです。























d0256607_12231721.jpg

フタリ仲良く休憩♪
























[PR]
Commented by ninanabene at 2016-05-28 17:09
シティオブヨーク、すごくキレイに誘引できたんだね~。
これってさ、何本分くらい植えられてるの?
我が家、今年、アイスバーグが新入りさんなんだけど
ひょろひょろっと伸びてるだけで、伸びるだけで今年は
咲かないみたいな感じ。1株試しに買ってみたんだけど
こんな風に立派にするのは何本くらい買ってくれば良いの
かしら???
バラの隣の真顔のボーザレがウケるね。なぜそんな姿勢正して
真顔なんだろう・・・爆

アルパカ、わかるわかる、前回のボーザレの写真みた後で
私もベネ二ナ連れていったけど、まわりにウケるのよね。

先日の那須旅で、前に連れていってもらったコピスガーデンに
行って来たよ。聞いたことないようなバラの苗がいっぱい
売ってた~!そごいねあそこ!!!購入は我慢したけど。笑
Commented by bowzel at 2016-05-29 11:50
> ninanabeneさん
ありがとうございます^^
これ、一株なんですよ!
何処で購入したか覚えていませんが、2年前に長野から戻ってきてから植えたので
一株がたった2年でここまで成長したのです。
凄いですよね!

土の状態によりますが地植えだとバラも伸び伸びと育つのかもしれません。
つるアイスバーグも丈夫なバラだと思うので一株でもあっという間に
大きく成長してくれると思います^^
私は失敗したら引っこ抜けばいいや、くらいの気持ちで芝生に穴あけて
植えました(笑)

ボーザレが真顔なのは「やらせ」だからでございます。
おやつを見せびらかしてお座りさせました( ´ ▽ ` )ノ

アルパカ、まわりの方達がウケてくれるので嬉しいですよね!
ベネニナちゃんも並んでたら面白いだろうな〜!

コピスガーデン、バラの種類が豊富ですよね〜!
私もいつも見て目の保養だけ・・・・^^;
by bowzel | 2016-05-27 18:06 | バラ | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31