保和苑の水戸あじさいまつり



わたくしパソコンはmacを使用しているのですが、
ブログを書いていると必ずSafariが強制終了されます。

ブログを書いている時だけ。

何故だろう。

昨日もブログを書き終わりそうな時に強制終了し、保存もされていなかったのでまた一からやり直し・・・

も大変なので^^;さらっと書きなおします。


先日の涼しい日に、水戸にある「保和苑」のあじさいまつりを見に行ってきました。















d0256607_10134564.jpg

「保和苑」は水戸にある桂岸寺に隣接する庭園です。

何とワンコも一緒に入園OKなのです。


苑内には約100種類、6000株のあじさいがあるそうです。

6000株って凄いですね、見頃が終わってから切り落とす作業が大変そう〜。












d0256607_10133437.jpg



この看板は灯りがともるのかな?

終日解放されているそうです。















d0256607_10132228.jpg



アナベルとザーちゃん、似てる^^;


















d0256607_10131327.jpg


こちらのアナベルと比べるとうちにあるアナベルはまだまだ小さいんだなぁ。





















d0256607_10130415.jpg


アナベルとスモークツリー。

アナベルが立派すぎて頭を垂れています。















d0256607_10125597.jpg


苑内にはいくつか池もあり鯉もたくさんいました。



あじさいを見るだけではボー達には物足りないのでお次は近場にある七つ洞公園へ。










d0256607_10123931.jpg





英国式庭園らしいのですが、古代イタリアのような雰囲気もあり、
映画「テルマエロマエ」のロケ地にも使用された公園です。










d0256607_10124791.jpg


雨上がりだったので緑が綺麗!

芝生がうちと違いすぎる。















d0256607_10123062.jpg


ここでも写真撮影。

この植栽の感じは思いっきり英国式ですよね、絵本の中みたい。


























************************




最近のヒットアイテム。









d0256607_10221613.jpg


Panasonicの頭皮音波ブラシ。




お肌も頭皮もしっかりと汚れを落とすことが大切だと思うので、
洗髪の時にはシャンプーブラシを使用して3分以上かけてよく洗うのですが、
それでも夏場は頭皮に不快感を感じることがあります。

しかも、もの凄い汗っかきなので自分の汗に負けての湿疹にも悩んでいました。


でもこれを使うようになってから頭皮も髪の毛も常にサラサラの状態でとっても気持ちいい!
頭皮がしっかり洗えているせいか髪の毛のうねりもあまり無くなりました。

Panasonicのまわしものではありませんが、頭皮音波ブラシのおかげでこの夏は少し快適に過ごせそうです^^











[PR]
Commented by ninanabene at 2016-07-07 17:13
アナベル見た瞬間、ザーちゃんがいっぱい!って思った~!笑
頭の丸い感じがよく似てるね。

見事な紫陽花、そろそろ終わりなのかな。テルマエロマエって
阿部寛のだね?ほほ~、こういうとこで撮影したんだ~。

音波ブラシ、いいね!こういうのってどうなのかな~って
思ってたけど、かなりスッキリするのね。私も今、超ロングだから、シャンプーしてもなんだかスッキリしなくって・・・
泡立ちも悪く感じるし、普段はサロンのシャンプーを
使ってるけど(お安く買えるからね)、なんか市販のメリット
シャンプーとかのほうがスッキリするんじゃないの?って
最近、ドラッグストアでシャンプー見てるのよ。これは、シャンプーする時にお風呂で使えるの?それとも、シャンプー前とかに使うの?
Commented by bowzel at 2016-07-07 18:37
> ninanabeneさん
あはは、アナベルとザーちゃん、似ていますよね(笑)
そうそう、頭と耳も丸いから余計に^^

紫陽花はそろそろ終わりですね、これから暑い夏がやってくる〜(涙)
そうです!阿部寛のです。
古代ヨーロッパのような雰囲気のある公園なんです^^

音波ブラシ、想像以上の働きをしてくれました!
nanaさん、髪の毛伸びるの早いですね?
私も美容師さんにびっくりされるくらい
早いんですけど、そんな所も似ているのかしら(笑)

これはお風呂場でシャンプーをする時に使えるんです♪
毛根の汚れをしっかりかき出してくれるのか、頭皮がサラサラ!
帽子を取った後のムワンとした感じが全く無くなりました。

シャンプーも色々あって迷ってしまいますよね、
私はラカスタがお気にいりなのですが、ワンコ用に買ってあるオクトを
プレシャンプーとして使うことがあります^^;
昔からある渋いシャンプーですけどサッパリする気がします。
by bowzel | 2016-07-05 10:35 | 日常 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31