7月ダイジェスト



今日から8月!

ボーとザーは相変わらず元気です♪

ダイジェストという程のものでは無いけれど、

7月のまとめ、いきます。












d0256607_10512439.jpg



7月10日〜3泊の北軽井沢の旅。


避暑地として知られる軽井沢ですが、夏は結構暑いです・・・湿度もすごく高い。

北軽井沢も同じく暑いだろう、と思っていたのですが、
この時期で湿度は20%前後、気温は26℃くらいだったかな。

ペンションのパパさん「これでも慣れると蒸し暑いんだけどね〜。」

ですって(笑)うらやましい。

私が住む沿岸部は「やませ」の影響を受けますので真夏でも涼しい方だと思うのですが
比べ物にならないくらい北軽井沢は快適でした。

午後10時でも木陰の道を選べばこの多汗症(?!)の私でも汗をかかずに涼しい顔でお散歩できました。







あっ、そうそう、上の写真はザーちゃんと兄妹のラナちゃん。

久しぶりの再会でしたが、この二人、キャラがそっくりで笑える。

北軽井沢での写真は以上です^^;
















d0256607_10503648.jpg


こちらはいただきものの北軽井沢産グミの実のジャム。

初めていただいたのですが、とっても美味しくて感激!
酸味が強いのですが、甘みも強い!病みつきになる。

色も綺麗ですね、収穫するのと種を取るのが大変なんだそうです。




















d0256607_10503087.jpg


そして7月と言えばひとつ年をとらなくてはならない月^^;


「人生50年」の時代に生まれていたら残り15年しか無くなってしまいました。

なんというネガティブな考え方!(笑)



















d0256607_10504298.jpg



涼しい日はおでかけもしています・・・が、
先週あたりからボー地方も本格的に暑くなってきましたので
基本的に早朝と夕方の散歩のみになってしまいます。

散歩嫌いのボーは1日中寝ていられるので嬉しそうですが
ザーちゃんはストレス溜まっているだろうな〜、近々プールにでも連れて行ってあげたいと思います。













d0256607_09245499.jpg



早朝は海に連れて行ったりして気分転換してもらっています。

車内が砂だらけになるのが難点ですが海辺は風が涼しいし虫も少ないので気持ちいいです。




















d0256607_09244791.jpg

モジャ男くん、本日トリミングです。




犬生初のサマーマイアミにしてもらおうと思っています。

ボディつるんで足のポンポンだけ残すスタイルです。

きっと自宅トリミングが楽になるはず^^







[PR]
by bowzel | 2016-08-01 09:38 | 旅行 | Comments(0)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30