プールへ行ってきました♪






今年もワンコ用プールへ行ってきました♪

d0256607_10232286.jpg


行きの車内にて。

ボーの手の上で休むザーちゃん。
充電中♪


















d0256607_10231384.jpg


動画ばかり撮っていたので写真はこれだけ^^;

相変わらずボーは変な立ち泳ぎ。

ザーは上手に泳いでいました。

二週間連続でプールへ行きました。

今年はこれで最後かな?

なんたってプール後のシャンプーがね・・・・
















たっぷり遊んでたっぷり食べ、今年の夏もフタリは元気です。


d0256607_10233275.jpg

ひき肉とトマト、ほうれん草のチャーハン風。















d0256607_10232793.jpg


涸沼の直売所で購入した新鮮なゴーヤとブロッコリー、かぼちゃなどが入ったバーフごはん。
















暑さに弱い私は8月は毎年バテバテ〜💦

今年は長芋(山芋は唇が痒くなるのね)やオクラなど、さっぱりしているけど元気が出そうなものを
積極的に食べて体力維持に気をつけています。

我が家の冷蔵庫には常に長芋とオクラがたくさん入っているよ(笑)


ボランティアのお手伝いで他のワンコ達のお散歩もしているので体力勝負なんです。








食欲が無い時に観た映画。


d0256607_10234728.jpeg

マット・デイモン主演の「オデッセイ」








d0256607_10240571.jpg





火星に取り残された主人公(宇宙飛行士で植物学者でもある)
が居住モジュール「ハブ」内でジャガイモを育てるシーンが
あるのですが、それを見ていたら無性にジャガイモが食べたくなり、
その日の夜はジャガイモ尽くしの夕食となりました(笑)




d0256607_10230526.jpg

アクアパッアの中にもジャガイモたっぷり。

他にポテトサラダもたっぷり。

食べられる時に食べておかないと!
















あっ、そうそう遅くなってしまいましたがボーのサマーマイアミ、こんな感じです。

スッキリ!


d0256607_11422613.jpg


ボーはシャンプー好きとは思えないのですが、トリミング後はルンルンなんですよ。

いつもボサボサだからたまに綺麗にしてもらうと嬉しいのかな?^^;









[PR]
Commented by ninanabene at 2016-08-27 11:50
こんにちは~!

8月はバテバテなのね。私はどちらかと言うと、冬より夏の
方が好き~。食欲も落ちなくて困る・・・汗
長芋美味しいよね~。千切りにしてサクサク食べるのが
好きだわ。オクラもネバネバ食品は元気になるよね。

プール、今年こそ行ってみたかったけど行けなかった~。
どうしても夏の暑いときのお出かけは、プールでも
大丈夫かな~って心配になっちゃってね。我が家、ベーネが
特に暑さに弱いみたいで。動画でボーちゃんの可愛い
立ち泳ぎを見せてもらったから、それで満足だわ。

ワンコゴハン、いつも美味しそう~!
バーフごはんというのは、何かと思ったら、生のお肉の
ことなのかしら?我が家、生のお肉も食べさせたことないわ。
私が食べられないから、ベネ二ナも無理・・・って思い込み。
可哀想かな。
Commented by bowzel at 2016-08-28 13:05
> ninanabeneさん
こんにちは〜!
そうなんですよ〜、
いつも趣味が合うnanaさんとここばかりは逆で(笑)
夏は絶不調、冬は絶好調なんです。
長芋美味しいですよね〜!今朝も食べました。
オクラには梅や鰹節を混ぜていただくのがブームです♪

夏の暑い時期はお出かけも心配ですよね。
nanaさんの所からは湖が近いので良いですよね、
私も今年こそは湖に行くぞ!と思いつつ、念願叶わず終わりそうです。

バーフダイエットは生肉の中に小さく砕かれた骨や内臓も入っている
便利なパテなんです!
大量に冷凍庫にストックしてあるのですが解凍してそのまま与えれば良いので重宝しています。
お肉を買ってきて煮たり焼いたりする必要が無いのでものぐさな私にぴったり!
ベネニナちゃんはちゃんと調理されたお肉を食べられて幸せです!

我が家の場合、生肉は子犬の頃から与えているので問題ありませんが
慣れていない子だとお腹がびっくりしちゃうかも知れないので
少量から始めると良いみたいですね。
私は「帝塚山ハウンドカム」というお店で購入しているのですが
そちらで少量タイプも販売されていました^^
by bowzel | 2016-08-24 10:52 | 日常 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30