白い子はやっぱり大変



綺麗になったザーちゃん。



d0256607_11091051.jpg


よく走る子なので汚れるのも早く、
1、2週間に1度はシャンプーしています。

血眼で集中してドライングしますので
1時間で乾かし終わります。
その後ちょっとボサボサな所を整える
程度にカットして終了✂︎

全行程2時間で終わるので
「2時間映画を観たと思えば楽勝楽勝。」
と自分を鼓舞しています。





d0256607_11163306.jpg


2時間頑張ればこんなに可愛くなるし❤️


よく白は大変ね〜、と言われます。
確かに大変かも知れませんが
シャンプー後の変わりようは毎回感動します。

普段どれ程汚れているのでしょう・・・

それとダニエル君などが付いている時も
すぐに発見出来ますので白は良いです。

黒は何処に何が付いているのか分からない。
ボーにダニエル君が付いているのをあまり
見たことが無いのですが、ザーにはついている
ので、きっとボーにも付いているんですよね
(⌒-⌒; )


d0256607_11225933.jpg


でも黒は汚れが目立たないので
お得感たっぷり。
ボーは3週間に一度くらいしかシャンプー
していません(^^;



d0256607_11253742.jpg


最近はボーもザーもダッチクリップと
いうカットにしてもらっています。

お尻がめちゃ可愛いです。


d0256607_11265869.jpg




d0256607_11272488.jpg


ぷりぷりしていて噛み付きたくなる❤️



d0256607_11294061.jpg


明後日から連休の方も多いのかな?

安全で楽しい楽しい連休をお過ごしください169.png



[PR]
Commented by ninanabene at 2017-05-07 17:34
おぉぉ~!

すっごい久しぶりに更新されてた!
前にお山にご一緒した時、ザーちゃんの汚れ具合がすごいね~って言ったら、白いコは目立つけど、みんなこのくらい汚れてるってことですよって言われて、ドキっとしたのを思い出すわ。笑 目立たないだけなんだよね・・・

ダニエル、私はベーネにもニーナにも発見したことないんだけど、そんなに頻繁にくっついてるものなのかしら?我が家、お山にも行くからチェックしてるけど、やはりニーナは全然わからない~!

Commented by bowzel at 2017-05-15 15:32
ninabeneさん
5年くらい愛用のmacが調子悪くて、最近はiPadとスマホばかりでブログからも遠ざかってしまいました。

そうなんですよ〜、白い子も黒い子も茶色い子も汚れ方はみーんなお・な・じ♡

ダニエル、ベネニナちゃんには付かないのかもしれませんね、うちのも近所では大丈夫ですが、お山に行くと付く事が多いですT_T
by bowzel | 2017-05-01 11:08 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30