ボーのシャンプーとファイテン



d0256607_10363513.jpg


ボーちゃん、洗いました。







d0256607_10370537.jpg



最近口元の白い毛が目立つから
顔バリすると若返る感じ。








d0256607_10381282.jpg


今回は私なりにですがボディも丁寧にカットしました。

もう3ヶ月くらい自宅トリミングで済ませています。

黒い子は毛の巻きが強いからか?
カットの粗が目立たないような。

白い子は毛が柔らか過ぎて難しいです。
ザーは特に柔らかいのかも。



d0256607_10575746.jpg


相変わらずのごはん番。







タイトルにあるファイテン。
最近お気に入りなんです。

私の付けているタイプはシリコン製なので
散歩から戻ってきたら付けたままシャワーを
浴びてしまいます。

d0256607_11253852.jpg

↑白いの。

思いっきり散歩着で失礼!



毎日これくらいは歩くので湿度の高い
今の時期はバテバテ…
朝から体がダル重〜(某CM?)
って日が続きます。

ファイテンを付けるようになってから
体のダルさ、肩のコリが少し軽くなったような。

このシリコン製のは色が気に入って購入したのですが、3000円くらいでした。

調べてみるとお値段も様々で、
お高いものはもっと効き目がありそう…!
X100シリーズが良さそうなのですが、
色が黒とか茶色のみ。

白とかシルバーとかあったら良いのにな。





d0256607_11144964.jpg


ワンコにもファイテンあったら良いのにね!

今以上元気になったら私の体力が持たないか…




[PR]
Commented by ninanabene at 2017-08-03 19:03
わかるわ~。黒いコはさ、結構、自宅トリミングでも
それなりに見えると言うか・・・我が家もニーナはなんとか
なるけど、ベーネのモコモコ部分とか、お耳ですら柔らかくて
難しく感じる。でもボーちゃん可愛いくできてるよ♡
ザーちゃんは相変わらずのごはん番。こんな嬉しそうな顔で
待たれると、こちらも嬉しいよね~。

ファイテン?良さそうだね~。私も最近、朝が辛くて・・
首のヘルニアになってから、首をかばってるからか?
肩こりも頭も重いのよね。私も試しに買ってみよ~っと。
Commented by bowzel at 2017-08-03 20:02
> ninanabeneさん
ほんと、毛質が柔らかい子は難しいですよね。
ブラッシングしても次の日には毛玉だらけ(T . T)泣けて来ます…!

ボーはもう少し自宅トリミングでいけそうです(笑)有難うございます。

ファイテン、私もnanaさんにオススメ!
と思っていました。
感じ方には個人差があると思いますが、
X100というのが良さそうです。

後で気づいたのですが何故かamazonだとお安く販売されていました。販売元がファイテンになっているので偽物では無さそうな気がします。
by bowzel | 2017-07-31 10:35 | Comments(2)

我が家の犬たちのこと


by エリエリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30